2008年03月13日

[em]あって良かったり、悪かったり(まぁ悪いわけぁないな)

080227-204341.jpg超繁忙期、もう目も回るような忙しさ。

午前中、関東の北の端にいたかと思うと、午後3時には神奈川へ。

途中でofficeに寄って資料を持って出た・・・はずだったのですが、電車の中でふと・・・な・い!

で、慌てず騒がず(いや!相当慌てたらしい・・・他人談)パートナーにメールにて連絡。

まずは、プリントアウトした資料をD-Faxに送ってもらうように指示。

着信の確認はadvancedW-ZERO3[es]で。

着信を確認できたら広い画面のEM-ONEで。

と思ったらFAXの元の紙が大きかったのか縦横比率がおかしくなって役に立ちません。

では!ということで・・・

「Aという資料をBに加工して、同様にCという資料をDに加工して、さらにEと組み合わせてexcelファイルにしてメール添付して送って〜」

さて、ここでこの資料。業務用専用ソフトから出力されたもので通常は紙でプリントアウトされるので問題ないのですが。今回はこれらをすべてcsvファイルに吐き出しだったことを思い出した。

ここで問題発生。

日頃このようなcsv→xlsへの拡張子の変更をどう行えばよいかという事に慣れていないパートナー。そこから七転八倒が始まりました(私は現場にいなかったので後日談です)。

で、次から次へとメールの着信があるものの上手く拡張子が変わってなかったり、挙げ句の果てはメールアドレスを間違えて届かなかったり。

いやぁ〜ご迷惑をかけてしまいました。m(_ _)m

そして落ちは・・・。


クライアントさんとお会いしたときに無事、資料を受け取れたのですがそこはE-MOBILEの圏外。

advancedW-ZERO3[es]の小さな画面で見るには見られますが、さすがに男2人喫茶店で顔寄せ合ってではちと気色悪い。

ということで丁寧にお詫びして、後ほど資料とコメントを着けた文書をメールで送る事をお約束して分かれました(別件の用事は一応完了したものもあったのでまぁ良しとしましょう)。

しかし、過日発表されたdocomoとのローミング。

これでE-MOBILEのエリア外はかなり改善されるんでしょうかね。定額の範囲内ではなさそうですが、急場をしのぐには良いかもしれません。

しかし、忘れ物をなくすことが一番大事。

さすがに、オフィスに寄ったときに「話しかけるなぁ!忘れてしまう!」とは言えませんので、早め早めの準備がオーソドックスですが大事ですよね。
posted by palm介 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。