2008年05月05日

[es][e][EeePC] office Live カレンダー

WindowsLiveカレンダー.jpgさていよいよoutlook2007にデータを移し(会社母艦はいけずなシステム課様が、イカン!ということで2003のままですし・・・とするとoffice Liveカレンダーにデータが乗せられん!)ます。

まずはどんな感じのカレンダーになるかというと、画像のような感じ(ではないことが後ほど発覚orz)。

で、1万4千件あまりの予定表データと6千件あまりのTodoデータと2千件あまりの連絡先データを現在(もう過日になっていますが・・・)EMONEに移動中です。

で、それをどうするかというと・・・

まぁふつうに自宅母艦のoutlook2007とsyncするだけなんですが・・・。

で、その後に今度はadvanced/W-ZERO3[es]とsyncさせて、さらにintelli syncを通してTH55/E1ともsyncさせて、最後にWindowsLiveのカレンダーとsyncさせるとおしまい(まぁ、ここまでは会社母艦とoutlookのver.が違うだけでやってることは同じ)。

会社ではPIM情報はブラウザベースで使うこととして(もしくは出先で、スペース的に余裕があり、圏内であればEMONEでWMWiFiRouterとEeePCの合わせ技)、outlook2003はメーラーとして(なんか会社指定のメーラーがoutlookなんすよ)使う(基本的にメールはGmailだからタマにしか見ないけど)。

ん?office Liveでは予定表と連絡先は(カレンダーとコンタクトリストでしたっけ?)syncできたけどTodoデータはできないような・・・。

まぁ、独立したTodoではなく基本的に予定表の中にタスクとして入れてありますし、その予定(タスク)が諸般の事情で実行できなければ、アラームを細かく繰り越していけば(居座り案件になる場合もあるけど・・・)、Todo的に使えるので良いんですけどね。

後は自宅母艦へのsyncがどれくらい時間がかかるかですなぁ。<ちと不安。

(で、完了していざoffice Liveとシンクロ!と思ったら、最大で本日以前90日、本日以後も90日・・・さらにデータ数に上限がある。まぁ、サーバの負荷等を考えれば仕方がないことだとは思うけど、前後30日にしても上限に引っかかる。これじゃぁ使えまへん。さらにさらに、データ日数を絞ってなんとかシンクロできるところまでもっていきましたが、ブラウザ上でなぜか反映されず。β版だから、まだまだだとは思っているけど・・・(ノ−o-)ノ ┫ダ〜〜〜〜・・・・朝の3時までかかっちまったぜ、明日は出張だというのに、と言う顛末でした)
posted by palm介 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。