2008年07月12日

[iPhone] 顛末

SNSの方には書きましたのですでにお読みになった方はどうぞ読み飛ばしてください。

あ、そうそうそういえば当初は次の文書を7月11日向けに書いてあったのを思い出しました。

というわけで、ココからは本邦初公開。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
表題 ディズニーケータイ
かみさんのケータイをディズニー携帯にするべく(要は「買いに」・・・)近所のヤマダへ。

「あんたも買えば?」

の一言!(^^)!

さっそく、な〜んにも考えずに「一番安いの!」

というわけで、820Pとかいうやつ。

ふと思い出して、店員さんに「iPhoneは?」と聞くと、案の定

「いくつ入るか不明なので、予約は出来ないんですが、ご連絡差し上げましょうか」

のお言葉・・・。

というのが、7月5日の出来事。

さて、このエントリー、ここまでは7月5日に書きました。

こんなやる気のない俺はiPhoneをゲットできるのでしょうか。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

で、昨日の「11時50分量販店到着で『1番』って・・・・」になるわけですが、その後は・・・。

一応新規だったので面倒な事前手続き等もなく書類をせっせと(2通)書き込み書き込み・・・・。

しかしその間も店員さんが「まだ到着しないんですよねぇ」と心配顔。

まぁ、到着してもすぐに手元に来るわけでもないし、それにもともとダメもとで行ったこともあって、「いいですよぉ〜」と涼しげな顔で書類作成に専念。

書類記入が終わった段階でもまだ実機来ず。

「とりあえず実機が到着したら連絡しますね」
と言われ、店内をうろうろ。

電話が入る。
「お!来たか?」
と思ってでると・・・。

「すみません、免許証のコピーをいただくのを忘れました・・・」

いそいそと戻り免許証を渡して15分ほど待っていると、また電話。
「そーいえば、公共料金の領収書も提示してなかったな〜これかな?」と思いつつ電話にでると、
「到着しました!」
とのこと。

急ぎ戻ると、
「これから、アクティベーションまで行います。1時間ほどしたら来てくださいね」と言われ、時間を確認約束して一時退店。

昼食をすませ、1時間後伺うと、
「アクティベーションできないんですよ〜」
と言われました。

SNSの方でも同様の報告が既に上がっていたので、まぁがんばってくださいと言いつつも、「青空アクティベーション」実行のエントリーもSNSで上がっており、その旨伝えたのですがプロの意地か(実はそうでもなく、筐体の作りが難儀な仕様らしいです)、「がんばってこっちでやります!」と宣言。

店内をうろうろしているとケータイショップの店員さんではなくPC関係の方の登場。

「とりあえず店舗ディスプレー用のPCでアクティベーションをかけます」と力業の提供をうける。

ここまでくると「どーにでもしてっ!」という感じ。

で、かれこれ予定時間の1時間後に無事「犬父」2匹と一緒に手元に来ました。

難儀な筐体というのは、USIMの入れ方のことでUSIMのトレーを抜き出してSIMを入れる場合水平にして入れないとSIMが落っこちてしまい、最悪取り出せなくなるということ。
そんなにスカスカなの?
しかし、ディズニーケータイを持った配偶者が言うには「iPhone、ちょっと重いね」ということでしたから、そんなにスカスカでは無かろう(私はいっつも重いケータイばっかりだったので参考になりませんがな)。

で、帰宅して嬉々としていじり倒しているかというと・・・、疲れて寝ちゃいました。
手に入れたくてもいろいろな事情で手に入れられなかった方々、こんなフラ〜っと買いに行って、手に入れたあげく、なにもせずに寝ちゃってすみません。

この土日は家族サービス盛りだくさんのため、やっぱりいじり倒せません。

実質私のiPhoneデビューは週明けかなぁ〜。

あ、そうそう白の16Gです。
それと、電話番号の下4桁って選べるんですね。
なぜか私と配偶者の下4桁は同じで自宅の下4桁。
離婚したら解約ですね。
2年は我慢しよう。
posted by palm介 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。