2008年07月28日

[other] 出張時mobile機器の締めくくりは・・・

080727-095452.jpg先週末の出張では、基本的に毎日持ち歩いているmobile機器はいつものように持参しました。

まぁ、「無くて困る」よりも「使わなかったけど、困らなかった」を選択したわけです。

ですが、一つだけいつも持ち歩かないものを持って行きました。

そう、macbook。

自宅や会社で各種mobile機器に不具合があった場合、それらの母艦に当たるものは当然そこにありますが、今回のように移動を繰り返す出張では母艦を持って行かなければ解決できない場面に遭遇する不安があります。

悩んだのはEeePCにするかmacbookにするか・・・。

徒歩での移動が多いと予想される場合はEeePCという選択だったのですが、主な移動は電車、新幹線、車(のはずでしたが、結果的には駅から宿泊施設の距離は徒歩で結構長かった・・・・)。

macbookを選択しました。

まぁ、大した問題も起こらずmacbookが日の目を見たのは、帰路につく際のDVD鑑賞時。

何のために持って行ったのだか・・・、とは思いません。

まぁ、保険みたいなものですからね。
posted by palm介 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

