2008年06月19日

[other] task! task! task!はお休みですが・・・

鶴丸さんからの難題・・・本業が突発業務依頼発生(ん、漢字ばっか)忙しくってできません!

で、近況おば・・・。

MacBookのHD容量を増やすためバルクのHD200GBを購入・・・12800円。

会社近くのショップで相談しぃーしぃーの購入ですが、店員さんんが言うには

「動作確認、保証あるものはございません!(きっぱり)」

んーそこまできっぱり言われるとなんだか萎える。

萎えても仕方がないので、とりあえず購入。

ついでに、現在内蔵されているHDを使い回せるよう「ガワ」も購入・・・980円。

それから最近自宅母艦のキーボード「M」キーが強く押し込まないと認識しなくなったため、「掃除すれば直るかも」と思いつつ、時間がないので購入・・・980円。

しかし、HDや「ガワ」はコンパクトで良いのですが、キーボードはやはりでかく、その大きさにあわせた袋にしまわれて渡されるため、帰りの電車ではちと恥ずかしい。

で、話題はHDに戻ってこれまでも「いつかは大きなモノに換えなきゃ」と思いつつ放置状態でした・・・が、急にやることを決定づけたのは「空き容量が不足してるんで、アップデート出来まっせん」のメッセージが出たため。

気がつくと3GBちょいしか残ってなかった。

しかし、ちょっと前(というか、やっぱだいぶ前だよな)までのノートPCだとHD容量800MBとかだったのに、3GBの空き容量を要求する時代になったんですね。

そういえばFireFox3をMacBookと自宅母艦WinPCと会社PCにいれました。

MacBookと自宅母艦WinPCは昨日(18日)早朝DLだったのですんなり。

会社PCは昼休みに実行・・・・落とせん!
なんか大混雑だったらしい。

で、早朝のDLでのこと。

Win用とMac用とではDLサイズに結構差があるんですね。

というわけで、近況でした。
posted by palm介 at 06:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、決して無理は・・・(^^ゞ
Posted by 鶴丸 at 2008年06月19日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。