2008年06月30日

[es] 常々思っていたことですが・・・

ad/[es]を購入したときに、最初に感動を覚えたのは「予定表」の起動の早さの改善。

それはそれは、もう待ち望んでいた早さでした。

で、使い続けて1年(弱)。

もう一方で「何故、『仕事』=Palmで言うところのtasksの起動はこれほど時間がかかるのか」ってこと。

いや、決してブン投げたくなるほど遅いわけではありませんが、従来から4大PIMアプリと言われる一角を占めるものですからやはりその使用頻度は高いものと思われます。

先日willcom03が発売されましたが、イルミネーションキーやそのカラーリングについては目を引きますが、使ってなんぼのSmartPhone。

常に持ち歩きたくなる、筐体そのものの魅力はとても重要ですが、使い続けていく為にはやはり「使いたいときに、さっと取り出してさっと起動」は使い続けるための大きなファクターだと思います。

まだまだ改善され、使い続けられるために発展していくマシンだと思います。

次のOSのヴァージョンアップを待つことにしましょうかね。
と、自分に言い聞かせて後1年ad/[es]を使うことのモチベーションを維持しなければ!
posted by palm介 at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無理しているなあ・・・
頭の中ではiPhoneを使うシュミレートで一杯だと思うに・・・
ん〜 5千点!!
Posted by 鶴丸 at 2008年07月02日 21:07
えぇ、えぇ・・・。
無理しまくりでごじゃります。
iPhone魅力ありまくりです。
というより、mobile meが・・・。
というわけで9,800点(円)!
Posted by palm介 at 2008年07月05日 05:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101847007

この記事へのトラックバック
×

