2008年07月13日

[iPhone] ネットワーク選択

近所のレンタルビデオ屋が改装し、オープン初日。

長い長〜い行列の待ち時間にiPhoneで時間つぶしをしようとSafariを立ち上げると、なんだか繋がらない・・・。

はて?何故?

そこで設定を確認すると、なにやらメッセージ(覚えていない)が出て繋がりませんとのこと。

んなアホな!と思い再度、「設定」→「ネットワーク選択」をすると、SoftBank(3G)とJP DoCoMo(3G)と表示されます。

DoCoMoも選択できるの?

やってませんが・・・。

というか、何故SoftBankが自動で選択されないの?

(一応、この疑問については既に解決しました。圏外状態で接続を試みて、失敗して再度接続をする(ような状態のようです)と、その国の利用可能な
キャリアを選択しに行くようです。
ちなみにJP DoCoMoを選択すると「圏外」と表示されるそうです。)
posted by palm介 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

