2008年07月17日

[iPhone] う〜んっと・・・touchでも良いかも・・・

私はiPod touch発売の時にはそれほど食指は動きませんでした。

なぜかって〜と、iPod classicで充分と思っていたからです。

で、いざ通信環境を手に入れたiPhone(というか、iPhoneから通信(正確でははない)を外したのがIpod touchですが・・・)を持ってみて思うことが・・・。

「運んでいるだけ・・・」

そりゃぁまだメインの通信手段はad/[es]ですから当然と言えば当然。

さらに、配偶者も現在は二台持ちなのですがなぜか「WILLCOMの方を今はまだメインにしているから」と言われる始末(医療従事者だからか?)。

これだったらtouchで充分だったかも・・・。

ただね、やっぱりこのiPhoneがデン!と私の所有ガジェットの中心に座るには、やっぱりPIMが移行されないと「テン・・・」くらいの位置づけしかつけられないのが目下のところ。

で、やっぱり期待が大きいのはmobile me!

現在ad/[es]はExchangeサーバとsyncしているのですがこれがmobile meにとって変わればたぶん天国が待っているのだと・・・。

お・も・い・た・い。

当面はホスティング契約をしている会社と契約期間が残っているので、mobile me導入はその後ですが、とりあえずはiPhoneとExchangeとのsyncも謳われていたので挑戦中・・・・でしたがなかなかうまくいかずあえなく撃沈。

サービス提供会社に「おしえて〜」とメールしてみるつもりなのですが、実はmobile meとの一ヶ月あたりの金額はmobile meの方が実は安かったりします。

というわけで、当面(後2ヶ月)は現状維持。
そしてその後mobile meへ移行の予定です。

あれ?ところでmobile meでカレンダーをsyncするとどれくらいの期間のデータがiPhoneに入ってくるんだろう?
posted by palm介 at 06:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバイルみぃ〜は、まだ使っていないので不明ですが
現在iPod touchでは、iCalとのシンクロを1ヶ月まえとか、全部とかiTunesの方で設定出来る様に成っています・・・
(iMacからの投稿では無いので、今詳細確認は出来ませんが)

よって、この辺りの設定は有る程度いじれると思いますよ <モバイルみぃ〜で
Posted by 鶴丸 at 2008年07月17日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。