2008年02月26日

SNS

20080222173402.jpg最近mixiをはじめとして、SNSのモバイル対応が当たり前のようになりましたが、狭い画面で見るにはやはり出来るだけ必要な情報に絞っていただかないと、ちとうざったいかなぁと思うようになりました。

確かにPCの普及率があがったとは言え、ネットワークの世界へのアクセスの手軽さではケータイには及びません。

ですから、コンテンツを提供する側としてはケータイのブラウザ?に対応し、出来るだけ多くの情報にアクセスしていただかなければなりませんので、ビジネスの面から見れば致し方ないところでしょう。

そういう中でもVOXは最近お気に入りです。

CMや機能追加のお知らせ等ごちゃごちゃしてなくって、シンプルで良いっす。

それとお勧めは、いわゆるコミュでPDA@JAPAN。

最近はそれほど(というか全然な感じもするけど)更新されないけど、なんか荒れた感じがあまりしません。

玉石混合、芋洗いなコミュニティーも好きですが、空気感が同じであれば一体感があります。しかし、どうもマジョリティになり多くの人たちの温度差がはっきりしてくると、ちと疲れることもありますが、まぁこれも栄枯盛衰の一つなんでしょう。

何となくそんなことを考えながらぼーっとVOXの世界に浸っています。
posted by palm介 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。