2008年03月24日

[Eee][es][e][p]あれこれつかって仕上げています

DSC00888.JPG最近TH55/E1もいろいろと利用しています。

でキャプチャしたbmp画像を赤外線でadvanced/W-ZEWRO3[es]に送信するのですが,これがうまくいかない。

どうもadvanced/W-ZEWRO3[es]側ではうまいこと開けません。

で,どうしているかというと・・・。

1,まぁ当然にキャプチャした画像はMS(メモリースティック)に保存されています。

2,このMSに保存した画像をEeePCにつけたリーダー&ライタを使ってEeePCに移します。

3,移した画像を今度はEM-ONEをモデムにして(Wi-Fiがない場合ですが),Gmail(等webmail)を使ってadvanced/W-ZEWRO3[es]に添付して送信。

4,advanced/W-ZEWRO3[es]に着信したら,その画像をadvanced/W-ZEWRO3[es]のmicroSDに保存。

5,advanced/W-ZEWRO3[es]ではUltraGを使って保存したキャプチャ画像を開く。

6,いろいろと細工して・・・

7,JPGで保存(これは癖みたいなものなんですが,以前のblogではbmpだとメール投稿でエントリーするとはねられてしまったものですから・・・)。

8,保存した画像をadvanced/W-ZEWRO3[es]本体で確認したら,そのまま「送信」をクリックしてメーラー(W-ZERO3メール)を立ち上げて,エントリーを作成。

結構ごちゃごちゃやってますが,エントリー本文を作成するまではそれほど時間はかかりません。

まぁ,いろいろ使って楽しいっす。
posted by palm介 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

