2008年04月18日

[es] 結局メルマガは・・・

20080414061628.jpgyahooメルマガに何とかアクセスして、メルマガ発行をするにはといろいろやってみました。

operaでモバイルとして認識させるようやってみましたがこれはダメ。

推奨ブラウザではないと蹴られてしまいました。

では、とデスクトップとして認識させてみましたが、これまた推奨ブラウザではないとまたしても蹴られてしまいました。

ではダメもとで、とIEMobileでアクセスしてみると・・・。
おぉ!いけるではないですか!

というわけで、方針変更。

ケータイでメルマガを読む方がどれくらいいるのか?と思っていつつ、「PCは家族と共用しているが、ケータイは一家に3台くらいはあるだろう。だからケータイ版」という発想は別の方法で実現するとして、とりあえずテキスト版を作成。

なんとか発行にこぎ着けました。

あとはwillcomに対応しているケータイのメール送信で発行できるメルマガポータルからの承認待ちです。

しかし、yahooのメルマガサイトにadvanced/W-ZERO3[es]でアクセスして、小さな液晶でメルマガを作成するのはチト肩が凝ります。
posted by palm介 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。