2008年05月31日

[other] outlook2007

outlook2007.JPGモバイル営業マンさんから、コメントをいただきました。
そこで、私なりにoutlook2007について、その使用感を少々・・・。

結論から言いますと、まぁ2003よりかは使いやすいのではないだろうか、と言った感じです。

とはいっても、MacBookでの使用感ですので、EeePCではどうか?と問われれば、まぁダメダメ。

と言うのも、私の場合outlookは予定表の週画面がメインとなっています。

時間の指定のない予定が相当数「その日」に入っているため、月間表示は使い物にならないんです。

さらにEeePCでは日表示でもギリギリ。週表示はダメ。月間表示はもっとダメ。

で、メイン利用の週画面。

以前(2003)は、その上にagendus outlook ediを被せていたので正確な比較にはならないのですが、

agendusでは「仕事」も週画面に表示できた。
2003では出来なかった(と思う)。
2007では下の方に表示できるようになった。

もうこれだけでも2007にする意味があるというモノです。

ですから、アップグレード版と通常版2つ購入。

アップグレード版は自宅デスクトップマシンに、通常版はMacBookにインストールしました。

結構重宝しています。
posted by palm介 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

何もメールを読めるのはOutlookだけではありません。
Excerpt: 稼ぐネット産直記事一覧 前記事[ あなたは、インターネットをどのブラウザで見ますか? ]-[ ファイラーでファイル操作を効率よく ]次記事 あなたは、メールソフトに何を使っていま..
Weblog: 稼ぐネット産直
Tracked: 2008-06-06 19:46
×

