[other] D4を見てきました・・・が!(Koshoさんへの返コメも兼ねています)

Koshoさんからコメントをいただいておりましたが、未だ実物を見ていないこともあって、返コメが遅れてしまいました、スミマセン<(_ _)>

で、やっと実物を見てきました。

なるほど!デカポッキーとは確かに。

コールドモックだったのでスライドキーボードを出したり入れたりしただけでしたが、ちょいと食指は動きませんでしたなぁ。

それよりも、富士通さんのLOOX?でしたっけ?あの小さなPC。

生産終了!の張り紙がしてあって、すでに値札も外されていましたがこっちの方が「ちょっと欲しい」と思わせるものがありました。

まぁEeePCがあるのでそこは「ASUSがある、ASUSがある・・・」と呪文のように唱えて店を出ましたが・・・。

そんなわけでD4は突出した何か、がないと私の手元に来ることはなさそうです。

それから、両手で持ったときに「G」と「H」のキーに親指が届くか届かないか・・・少々小さめな手の方には辛いかもしれません。

女性がハンドバックの中からPCを取り出すようなシチュエーションをイメージすることが可能な筐体の大きさなのですが、親指二本で入力するにはもう少し横幅を小さくしないとダメかもしれませんね。

そのあたりがちょっと惜しい。
posted by palm介 at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

[other] 選択と集中

企業経営上の重要な意思決定に、選択と集中があります。

さて、私の私生活にとっても重要な意思決定事項に選択と集中があります。

今月末の出張には、MacBookを持って行くか、それともEeePCにするか。

これは、MacBookだとWinも使えるけど、EeePCだとMacOSは使えない。

しかし、出張ということを考えると出来れば荷物は軽くしたい。

それに、会社やクライアントさんとの出張先への「追っかけられ」仕事のほとんどはWinがあれば十分。

でも、SkypeなどはEeePCにはちょっと荷が重いかも・・・。

というわけでギリギリまで悩みそう。


それと、もしかすると、もしかして7月11日以降のメールの転送先はad/[es]にするか、それとも・・・。

これも悩む。

一応はad/[es]のリアルインターネットは解約しても良いかな?というところなのですが、実は出張先は研究機関だったりして・・・。
結構鋼鉄のカーテンではなく、厚いコンクリートの壁に電波阻まれそうです。

あ!そうか。

そうだそうだ、よし!そうしよう(謎)
posted by palm介 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

[other] お休みでごろごろしていると・・・

ろくでもないことを考え始める。

moleskinに欲しいもの一覧を作成中。

現実に引き戻すチャイムが鳴る。

富士通さんからリカバリーCDが届いた模様。

しかし、母艦本体は友人宅。
さらにその中のHDは会社<何故?

う〜ん・・・なに買おうかな☆/(x_x) バキ!
posted by palm介 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

[e] EMONE持ってて良かった・・・

急に決まった出張。

前夜に職場に急行して車を持ち出し、朝から現場に急行。

そのままクライアント様を同乗させて、T県のA市に。

A市のLOに到着後、報告を聞くこと1時間。

その後40分かけてPDに到着。

PDでは私は待機を命じられ、2時間の待機。

その間に情報収集。

先にお会いしたL士に再度報告内容の確認と、報告の際に参照されていた資料の片隅に貼り付けてあった新聞の切り抜きのことを確認すると・・・。

「あ!見えちゃいました?(^^;)」

「すみません、新聞名と版を教えてください」

「FAXで送りましょうか?」

「お願いします」

とすかさず020で始まるD-FAXの番号を告げる。

ほどなくad/[es]にメール着信。

さすがにad/[es]の小さな液晶ではクライアント様は確認しづらかろうと、EMONEで再度受信。

FAXビュアで添付ファイルを開く。

2時間後クライアント様が戻ったところで、送られてきたFAXの確認。

地方版の小さなベタ記事。

こういうのはやはり地元に行かなければ図書館でもなかなか手に入らない(地元図書館だと手に入りますが・・・)。

しかし、やはり持つべきものは早い回線。

やるべきことを、やれるときに出来ること。仕事が溜まらないのは後々を考えるとやはりありがたい。

もっててよかった。
posted by palm介 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

[es] willcom03・・・

近所の家電量販店のケータイ売場で触ってきました。

小さくなったなぁ・・・というのが第一印象。

で、スライドさせてQWERTYキーボードを引き出して・・・。

「打ちづらい・・・」

たぶん慣れの問題だと思います。

指の移動距離は大幅に短縮された印象はありましたが、キーが小さくなっているような気がします<未確認。

見た目から来る錯覚かもしれません。

ただ、「おいらはadvanced/W-ZERO3[es]でいいや」と思ったのも事実です。

さて、何時まで我慢できますかね<俺
posted by palm介 at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

[other] またまたiPnone3G

後5日後に迫った7月11日。

気になって気になって気になっているiPhone3G。

なにが気になるかというと、mobile me。

年間9,800円は意外とお手頃ではないか。

う〜ん、悩ましい。
posted by palm介 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

[other] かれこれ30分くらい経ちますが・・・

080705-062122.jpgいつ次に進んでくれるんだろ?

なんもでき〜ん!
posted by palm介 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

[other]きつね

Foxkeh
posted by palm介 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

[other] またこの季節が

080702-192254.jpgなぜか、夏になると思い出します。

子どもの頃に見たStarWarsの上映館のクーラーが強力であったこと。

それだけなんですが、それだけでペプシを手に取ってしまいます。

私に対してはこのマーケティングは成功しているようです。
posted by palm介 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

